瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

バンクシ-が医療従事者を称賛する新作を公開!素晴らしすぎると話題に!

バンクシ-が自身のインスタグラムで新作を公開しました。

その作品が素晴らしすぎると今話題になっています。

スポンサーリンク



バンクシ-が医療従事者を称賛する新作を公開!

https://www.instagram.com/p/B_2o3A5JJ3O/?utm_source=ig_web_copy_link

バンクシーは、医療従事者への称賛を表す新作を公開した。

 「Game Changer」と銘打たれたこの作品は、少年が天使を思わせる看護師の人形を手にしたているもので、新型コロナウイルスで最前線に立つ医療従事者を称えたものだと思われる。カゴのなかにはバットマンとスパイダーマンの人形も見えるが、子供の関心は一心に天使に向かっている。子供にとってヒーローが、これまでのスーパーヒーローではなく、医療従事者になっているのだということを示しているのだろう。

なおこの作品は、イギリスにあるサウサンプトン総合病院に額装された状態で展示されており、同病院の最高経営責任者は、Twitterを通じて「この素晴らしいアート作品を公開できることを誇りに思います」とコメント。「前例のない時代を反映し、鼓舞する作品だ」としている。

バンクシーは新型コロナウイルスでのロックダウンと関連し、自宅内のトイレでネズミが暴れまわるという新作を発表し、世間を賑わせたばかりだ。

引用元:https://bijutsutecho.com/magazine/news/headline/21852

ネット上では

バンクシ-の新作が素晴らしすぎると話題に!

バンクシ-の作品と言えば最近では驚く内容のものが多かったのですが、今回のはこころ暖まるような作品でした。

最近のバンクシ-の作品

 

バンクシ-が医療従事者を称賛する新作を公開!素晴らしすぎると話題に!まとめ

今回は、バンクシ-が医療従事者を称賛する新作を公開したのが素晴らしかったことについて紹介しました。

何かと話題のバンクシ-ですが、こころ暖まる新作で心が和んだ人は多いことでしょう。

スポンサーリンク