新型コロナウイルスの流行により最近では、病院に入院できずに自宅療養となられる方が急増しています。

それにより血中酸素濃度計【パルスオキシメ-タ-】を体温計と共に自宅用に買われる方も増えています。

ここではどの血中酸素濃度計【パルスオキシメ-タ-】を買えば良いのかを、おすすめとして5個あげてみましたので、参考にしてもらればと思います。

スポンサーリンク



血中酸素濃度計のおすすめ5選はこれ!【パルスオキシメ-タ-】

最近のトレンドとまではいかなくとも、体温計と共に血中酸素濃度計を自宅に用意される方が増えました。

実際どのような血中酸素濃度計が売れているのでしょうか?

家庭用パルスオキシメ-タ-Bluetooth版

血中酸素濃度計【パルスオキシメ-タ-】のBluetooth版で、スマホのデバイス上で測定デ-タを同期させることが出来ます。

またデ-タ記憶機能もついていますので、自身の日々の体調管理にも役に立てることができます。


パルスオキシメ-タ-【血中酸素濃度計】大画面液晶!

見やすい大画面液晶でコンパクトな一般的なタイプのものになります。

金額もまずまずお手頃な方になります。

 

パルスオキシメ-タフィンガ-【血中酸素濃度 測定器】

少し高価なものになります。

指挿入部のクリップ部分が大きく開くので、楽に挟むことが出来ます。

画面は大画面で見やすいものとなります。

8秒間操作とうたっているだけに、結果がすぐにわかります。

スマ-トウォッチ型 血中酸素濃度計

スマ-トウォッチ型のものになります。

体温もわかりますし、自分のみで使うのあればこういうのもいいのかもしれません。

オニックス パルスオキシメ-タ-【医療用ハイエンドモデル】

病院で選ばれる老舗メ-カ-として、医療用としても使われるものになります。

ハイエンドモデルというかなり高価なものなのですが、それだけに低酸素状態でも正確に計測が可能なモデルとなります。


血中酸素濃度計のおすすめ5選はこれ!【パルスオキシメ-タ-】のまとめ

今回ランキングとしてご紹介してみましたが、まさにピンキリとなっています。

体温計とともに取りあえず常備しておくというのが、一般的な考えかと思います。

スポンサーリンク