瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

情熱大陸に出演していた鈴木健司医師は凄いの?肺がん手術をしてもらえる?方法は?

2021年の5月16日放送の情熱大陸に出演していた、鈴木健司医師は肺がん手術のスペシャリストとして紹介されていました。

その先生に肺がん手術をしてもらえることは可能なのでしょうか?

またその方法はどうすれば良いのでしょうか?調べてみました。

スポンサーリンク



情熱大陸に出演していた鈴木健司医師は凄いの?

【呼吸器外科医/鈴木健司】 1965年東京都生まれ。学費無料に惹かれて防衛医科大学校に入学。卒後9年間は防衛医大病院で勤務する義務があるが、「世界一の呼吸器外科医になりたい」という夢を抱き、5年目の時に恩師の1人から高額な償還金を借り受け、離職。その後、国立がん研究センター東病院を経て、日本屈指の肺がん手術件数を誇る国立がん研究センター中央病院に移籍する。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/

学費が無料ということに惹かれて防衛医科大学校に入学したということが、なかなか凄い理由ですよね。

でもその後々の夢に向かって努力していく姿には尊敬をします。

鈴木健司医師はリスクの高い手術でも、患者にリスクについての説明は通常よりしっかりと行い同意を得てからの手術をされるとか。

それだけ肺がんの手術は危険が伴いますし、患者との信頼関係を大切にされています。

ご自身の母親も肺がんで手術には先生がされています。しかも術後4日で退院されているとか。

そのくらい腕もたしかの様です。

ネット上の意見はこちら

やはり肺がん手術のスペシャリストと言われるだけあって、反響は凄いものでした。

凄い医師なんですね。

スポンサーリンク



情熱大陸に出演していた鈴木健司医師に肺がん手術をしてもらえる?方法は?

実際その凄い腕をもつ鈴木健司医師に肺がんの手術をしてもらう方法はあるのでしょうか?

鈴木健司医師は現在、順天堂大学医学部呼吸器外科に所属されています。

いわゆる大学の付属病院です。

まずは、そこの病院で診察をし先生の担当に当たることで、まずはその可能性が高まりますね。

⇒担当の曜日表

ただし基本的に順天堂大学病院では、紹介状を必要としています。

なくても初心として受付はしてはもらえますが、うまく鈴木健司医師にあたるとは限りません。

また紹介状が無い場合は、お金もかかります。(8,250円税込)

予約診療も行ってはいますので、このコロナの時期には助かります。

ただし、やはり鈴木健司医師に当たるとは限りません。

また、元々人気の先生だけに電話で問い合わせて鈴木健司医師に診てもらえるかどうかというところでしょう。

情熱大陸に出演していた鈴木健司医師は凄いの?肺がん手術をしてもらえる?方法は?まとめ

2021年の5月16日放送の情熱大陸に出演していた、肺がん手術のスペシャリストとして紹介されていた鈴木健司医師はやはり凄い医師でした。

その先生に手術をしてもらえることが出来るかどうかですが、人気の先生だけにすんなりとかいかないでしょう。

しかし、手術となればやはり成功して欲しいと思うのは当然ですし、限りなく腕のいい先生に当たりたいと思うのは当然です。

まずは電話などで、確認してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク