瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

石田純一が新型コロナで入院も今だに退院できず!その原因とは!

石田純一が新型コロナウイルスで陽性が出た為、都内の病院に入院しているのは有名な話。

しかし3週間してもいまだに退院の目途が立っていないという。なぜでしょうか。

スポンサーリンク



石田純一が新型コロナで入院も今だに退院できず!

新型コロナウイルス陽性で都内の病院に入院中の俳優・石田純一(66)について退院のメドがたっていないことが5日、分かった。所属事務所の担当者が「退院はまだ決まっていません」と明かした。
石田は4月14日に肺炎で入院し、同15日にPCR検査で陽性となった。その後、治療薬の候補となっている「アビガン」を投与され、4日ほどで平熱に戻ったと、文化放送のラジオ番組で報告していた。 入院して3週間となり、事務所担当者は「平熱で食事もしっかり取っています」としながらも「アビガンの副作用で血管が詰まりやすくなるので、サラサラになる薬を処方してもらっています。脳溢血(いっけつ)や脳梗塞(こうそく)になりかねないので慎重に治療をしています」と説明。PCR検査で2度陰性が出れば退院となるが「(入院後は)まだPCR検査は受けていないです」としている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-05060007-sph-ent

ネット上の意見はこちら

石田純一の退院できないその原因とは!

ネット上でもあったようにまず、アビガンの副作用というところは違います。

石田純一の退院が遅れているのは、それだけ軽症ではないのでしょう。

たとえ重症でなくともその症状は人それぞれ違いますし、石田純一も66歳と決して若くはないのです。

熱がないからと言って大丈夫な病気ではないので、ここは入院して慎重に治療に専念すべきです。

石田純一が新型コロナで入院も今だに退院できず!その原因とは!まとめ

今回は、石田純一が新型コロナで入院するもいまだに退院できないということを紹介しました。
それだけ新型コロナウイルスの影響は未知の部分がまだ多く凄いということです。
ゆっくりと治療を受けて頂きたいものです。

スポンサーリンク