初の芸能人として新型コロナで陽性となることが公表されたことで話題となった志村けんさんが、2020年3月30日にお亡くなりになられました。

このこと自身はあまりにも衝撃すぎる出来事であり、このことから学ぶべきことがあると思われる。

スポンサーリンク



 

志村けんが新型コロナで亡くなる!このことから学ぶべきこととは

いよいよ主演映画のクランクアップということで本人も意気込んでいた為に、このことはショックです。

https://twitter.com/eigacom/status/1244511642727006208

新型コロナで陽性反応が出て入院となり、呼吸困難から人工呼吸器まで使っているところまではマスコミで報じられていただけに心配していましたが、それ以降とくに情報が入っていなかっただけに大丈夫だろうという思いがあっただけにこの訃報のニュ-スには衝撃がはしりました。

あらためて新型コロナというのが、危険で甘くみてはいけないものであるということが、わかったのではないでしょうか。

全世界が発している声明に関してもっと関心をもち、危険である認識を持ち、かつ冷静な行動をとるということが必要だと有名人の訃報によって皮肉にも思いました。

正直なところ国が声明を出すよりも、新型コロナの恐ろしさが響いてしまいました。

もっともっと真剣に新型コロナと向き合うべきだと、この訃報のニュ-スから学びました。

Twitterでも多くの思いがつぶやかれていました…。

https://twitter.com/Mikipon_Reo/status/1244439542498639872

あらためて、志村けんさんにこころからご冥福をお祈り申し上げます。

いままでたくさんの笑いと伝説をありがとうございました。

スポンサーリンク