瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

上海ディズニ-ランドが5月11日に再開!マスクは着用で大丈夫か?

遂に上海ディズニーランドが再開されるとのニュ-スが舞い込んできました。

マスク着用ということですが、果たして大丈夫なのでしょうか?

スポンサーリンク



上海ディズニ-ランドが5月11日に再開!

上海ディズニーリゾートは6日、新型コロナウイルスの感染防止のために1月下旬から休園していた上海ディズニーランドについて、11日に営業を再開すると発表した。
中国では1日に北京の故宮博物院が再開するなど、各地の観光スポットが始動している。上海ディズニーランドの再開で、国内の感染防止措置の緩和が一気に進みそうだ。 
上海ディズニーランドは春節の1月25日から休園しており、約3カ月半ぶりの開園となる。当面は入場者数を制限し、入場時の体温検査と、マスクの着用を求める。
事前にチケットの予約・購入が必要で、8日から公式ホームページなどで受け付けを開始する。 上海ディズニーランド周辺のディズニータウンでは3月9日から、飲食店など一部施設で営業が再開され、イベントも実施されていた。(上海=宮嶋加菜子)

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00000011-asahi-int

ネット上の意見はこちら

上海ディズニ-ランドの再開でもマスクの着用だけで大丈夫か?

国と地域が違いますので、再開への考え方が異なることもあり正解がどれとは一概には言えません。

しかしマスクの着用だけでは不安が残ります。

大勢の人が訪れる場所の為、日本のようにこまめに消毒をしていくのがいいかは考えるところです。

上海ディズニ-ランドが5月11日に再開!マスクは着用で大丈夫か?まとめ

今回は、上海ディズニーランドが再開されるということを紹介しました。

国が違いますので、日本のような細かい消毒作業が受け入れられるのかは疑問です。

しかし、上海が開放されればまた多くの人が訪れるのは間違いありません。

そこからまたクラスタ-感染が起きなければいいのですが。

スポンサーリンク