今年もあとわずかとなりました。毎年この時期マスコミが話題にするネタのひとつが、「流行語大賞」ではないでしょうか?

今年も「現代用語の基礎知識選 2019ユーキャン新語・流行語大賞」としてノミネ-ト語が30選、主催者より発表されました。

流行語大賞ノミネ-ト30一覧(50音順)

・あな番

・命を守る行動を

・おむすびころりんクレ-タ-

・キャッスレス/ポイント還元

・#KuToo

・計画運休

・軽減税率

・後悔などあろうはずがありません

・サブスク(サブスクリプション)

・ジャッカル

・上級国民

・スマイリングシンデレラ/しぶこ

・タピル

・ドラクエウォ-ク

・翔んで埼玉

・肉肉しい

・にわかファン

・パプリカ

・ハンディファン(携帯扇風機)

・ポエム/セクシ-発言

・ホワイト国

・MGC(マラソングランドチャンピオンシップ)

・○○ペイ

・免許返納

・闇営業

・4年に一度じゃない。一生に一度だ。

・令和

・れいわ新選組/れいわ旋風

・笑わない男

・ONE TEAM

以上だそうです。

 

毎年あるのですが、「え?流行ったの?」みたいなのが必ず入っていますよね。なぜでしょうか?

あと流行ったタイミング時期によって、なんだか懐かしく感じるものもあったりします。でも一応流行語にはなるみたいですね…。

 

最終的に大賞及びトップテンの発表は、12月2日の予定だそうです。

なので….

流行語大賞を勝手に予想してみました!

ん~ズバリ!

「笑わない男」ではないでしょうか?

 

 

実際にすごく流行していたかどうかはさておき、ラグビ-W杯の時期的なタイミングというのがバッチリはまるという点です。

 

あと、授賞式に稲垣啓太選手が登場し「それでも笑わなかった!」というオチがつく場面に期待したいところです!

もしくは、「ついに笑った!」というニュ-スの映像も見てみたい気がします!

失礼かもしれませんが、世間を「笑わない」で「笑わせる」なんて凄いことだと思います!

 

それ程、ラグビ-W杯には日本国民に元気と勇気と影響を与えてくださいました。

ありがとうございました。感謝しています!

でも実際、稲垣啓太選手は割と笑ってらっしゃるみたいですが…。

スポンサーリンク



【2019】流行語大賞が発表されました!

予定どおり12月2日流行語大賞が発表されましたね!

結果「ONE TEAM」でした。

皆さんは予想通りでしたか?

私は予想とは違ってました。

だけど「ラグビ-」繋がりではありました。

あまり「ONE TEAM」という言葉を口にした記憶はないのですが、結果ポジティブな言葉でしたので良かったです。

どちらかというと、この方がしきりに口にしていたイメ-ジが強いのですが…。

まあ、2020年も東京オリンピックがあるのでまた「ONE TEAM」という言葉が流行るかもしれません。

なんだか年末モ-ドみたいになってしまいました。