プロの総合格闘技の朝倉未来選手には兄弟がいて、弟に朝倉海(あさくら かい)がいます。

同じくプロの総合格闘技の選手なのですが、兄の朝倉未来選手とは趣が異なっている様ですが、実際のところどうなのでしょうか?

朝倉海(あさくら かい)選手とは

愛知県豊橋市出身。1993年10月31日の身長172.1㎝。2014年の初代THE OUTSIDER 55-60Kg級の王者として有名。

プロの総合格闘家としては15戦14勝1敗という実績をもつ。現在はRIZINの選手として活躍中。

兄に同じく総合格闘家の「朝倉未来」選手がいます。

兄弟でも性格が違って、弟の朝倉海はどちらかというと兄より「真面目」なタイプの様です。

これは、次男は長男を見て育つとでも言う表れでしょうか。

ただ、総合格闘家ですので試合の時のスイッチの入り方は、兄弟で同じ様です。

また兄弟で相手を冷静に判断、分析、攻撃できるところも、兄弟共に他の選手より優れています。

また最近では兄弟でYouTuberとしても人気をしています。

兄弟で趣きの違う内容、チャンネルですので両者を見比べてみるのも、兄弟で性格の違いなどがよくわかり面白いかと思います。

 

 

スポンサーリンク



 

朝倉海選手はRIZIN(ライジン).20に参戦するの?

朝倉海選手は本当ならRIZIN.20に参戦するはずでした。

もともとRIZIN.18からのリマッチとして、堀口恭司選手との対戦カ-ドが組まれていました。

しかしながら堀口恭司選手の膝の手術によるRIZIN.20の欠場が決定となり、試合そのものがなくなりました。

 

結局のところ朝倉海選手はRIZIN.20では見られないのかというと、対戦カ-ドはなくなりましたので今回の対戦はないでしょう。

しかし、兄の朝倉未来選手の対戦のセコンドとしてつく様ですので、そこで朝倉海選手を見ることは出来そうです。

当日の「RIZIN.20」のチケットがあれば、会場で朝倉海選手を見てみるのも、いいかもしれません。

 

スポンサーリンク