瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

美容家の佐伯チズ亡くなる!筋萎縮性側索硬化症(ALS)を公表してすぐ!

美容家の佐伯チズさんが亡くなられました。

筋萎縮性側索硬化症(ALS)を公表したばかりでの亡くなったというニュ-スだったので衝撃が走りました。

スポンサーリンク



美容家の佐伯チズ亡くなる!

美容家の佐伯チズさんが6月5日午後5時、筋萎縮性側索硬化症(ALS)のため死去した。76歳だった。9日に所属事務所が訃報を伝えた。葬儀は、遺族の意向により6月7日に親族のみで執り行われた。

書面では「2020年3月にALSと診断を受けて以降、本人の強い意志のもと美容家として全うすること、佐伯チズらしくあること、を第一義に病と向きあってまいりました」とし「ここに生前のご厚誼を深く感謝するとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と伝えた。  なお、『お別れの会』などの実施については「今般の新型コロナウイルスに関連する状況を見極めながらご遺族や所属事務所関係者で検討し、決定しましたら別途ご報告させていただきます」と記し「誠に勝手ながらご香典、ご供花、ご供物の儀は固くご辞退申し上げます。関係各社の皆様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけている。  佐伯さんは、今年3月に文書を通じ「半年ほど前から右脚に違和感を感じ、昨年末には思うように動かすことができなくなりました。いくつかの病院で精密検査を受けました結果『筋萎縮性側索硬化症・ALS』と診断されました」と報告。  「『ひとりでも多くの方をきれいにしてさしあげたい』という想いは、今の状況下にあっても変わりません。夢は薬。諦めは毒。この宿命を受け止め、病と向き合いながら、私にできる活動を続けてまいります」とメッセージを寄せていた。

 

 

 引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/b381b537f15765f96051f60614b46f7244611392

所属事務所のTwitterでは

ネット上の意見はこちら

 

佐伯チズが筋萎縮性側索硬化症(ALS)を公表してすぐ!

最近に佐伯チズさんは、ご自身が筋萎縮性側索硬化症(ALS)であることを公表されていました。

でも頑張っていらっしゃる姿をテレビの番組でお見かけしたのを覚えています。

それだけに結構急に亡くなったというニュ-スだったので、衝撃が走りました。

美容家の佐伯チズ亡くなる!筋萎縮性側索硬化症(ALS)を公表してすぐ!まとめ

今回は美容家の佐伯チズさんが亡くなられたことついて紹介しました。
ご自身で筋萎縮性側索硬化症(ALS)を公表してすぐのことでした。
また才能のある方の亡くなったニュ-スで残念です。
ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク



https://twitter.com/TETImonKARIN/status/1268831984496766976