瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

ブサカワの秋田犬「わさお」が亡くなった!しのぶ声がネットで高まる!

ぶさかわ秋田犬として有名になった「わさお」が亡くなりました。

高齢もあって最近では健康状態を気にする声が聞かされていたので、残念でなりません。

スポンサーリンク



ブサカワの秋田犬「わさお」が亡くなった!

青森県鰺ケ沢町で暮らし、不細工だけどかわいい「ブサカワ」で人気の秋田犬「わさお」が8日に死んだことが分かった。推定13歳で、人間では90代前半に当たるとみられる。支援団体が9日、明らかにした。  支援団体「わさおプロジェクト」によると、死因は多臓器不全。今年4月から自力で立ち上がれなくなるなど衰えが目立っていた。今月7日から健康状態が急激に悪化したという。  捨て犬だったわさおは2007年秋に同町で保護。見た目の愛らしさからインターネットやテレビで人気となり、11年には映画「わさお」が公開された。東日本大震災の被災地訪問や、観光駅長就任などでも知られた。

 

 引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/a746a4d4bb151518ba3232b146212458b1216e67

ネット上の意見はこちら

「わさお」が亡くなった!しのぶ声がネットで高まる!

この春にテレビで「わさお」の健康状態が良くなく自力で立てないというのが、放送されていましたから残念で仕方ありません。

ぶさかわで有名にはなりましたが、沢山の人に愛されていた秋田犬です。

多くの「わさお」のファンが、「わさお」をしのぶ声でネットには溢れていました。

ちょうど志村園長も天国に行ったので、天国でみんなに会えるといいですね。

ブサカワの秋田犬「わさお」が亡くなった!しのぶ声がネットで高まる!まとめ

今回はブサカワの秋田犬「わさお」が亡くなったことついて紹介しました。

高齢(推定13歳)であった為、仕方がないとは言え残念です。

でも天国で飼い主の菊谷のお母さんにも、会えることでしょう。

いままでありがとうございました。

スポンサーリンク