瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

「鬼滅の刃」が「りぼん」とコラボ!書下ろしや付録も多数!発売日は?

「鬼滅の刃」が雑誌「りぼん」とコラボしたというニュ-スが飛び込んできました。

コラボすることでの内容について気になるところをまとめてみました。

スポンサーリンク



「鬼滅の刃」が「りぼん」とコラボ!

明日5月2日に発売されるりぼん6月号(集英社)では、吾峠呼世晴「鬼滅の刃」とのコラボ企画が展開される。

まずりぼん作家による描き下ろしイラストを使用した両面ポスターが付属。表面には村田真優が描いた炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助の日常を切り取ったワンシーンがプリントされており、裏面には朝香のりこ、いしかわえみ、香純裕子、木下ほのか、黒崎みのり、春田なな、柚原瑞香が描いたスーツ姿の柱9人のイラストがデザインされる。なお柱9人が着用したスーツのデザインは、MEN’S NON-NO(集英社)の専属モデルで同誌にてマンガを発表しているほか、過去には週刊少年ジャンプ(集英社)編集部にマンガを持ち込んだ経験もある中川大輔が手がけた。

またカナヘイの描き下ろしイラストを使用した「ゆるっと鬼滅の刃」シールが付属するほか、同じくカナヘイの描き下ろしカラー1ページマンガ「ゆるっと鬼滅の刃」も掲載する。マンガ「ゆるっと鬼滅の刃」では「鬼滅の刃」第27話「嘴平伊之助」から第28話「緊急の呼び出し」で、炭治郎たちが滞在した藤の花の家紋の家でのエピソードを展開。さらに週刊少年ジャンプ編集部が監修した、鬼殺隊の柱9名との相性診断チャート「甘露寺蜜璃の恋柱診断」も収められる。

■ コラボイラスト参加作家と描き下ろしキャラクター
朝香のりこ:甘露寺蜜璃
いしかわえみ:胡蝶しのぶ、煉獄杏寿郎
香純裕子:宇髄天元
木下ほのか:伊黒小芭内
黒崎みのり:不死川実弥、悲鳴嶼行冥
春田なな:冨岡義勇
村田真優:竈門炭治郎、竈門禰豆子、我妻善逸、嘴平伊之助
柚原瑞香:時透無一郎

雑誌りぼんについて詳しくは⇒Wiki

ネット上の意見はこちら

https://twitter.com/nijimen/status/1256066269444374529

https://twitter.com/AkashiNatsu/status/1256082754220863489

「鬼滅の刃」とコラボした雑誌「りぼん」で書下ろしや付録も多数!発売日は?

「鬼滅の刃」がコラボした雑誌「りぼん」の発売日は5月2日です。

本屋がこの時期開いているのかは、地域によりますがコンビニでも扱っている場合がありますので、密を避け購入するのがいいかと思います。

また「りぼん」の作家による書下ろしのイラストポスタ-はなかなかのレアな付録かと思います。

「鬼滅の刃」が「りぼん」とコラボ!書下ろしや付録も多数!発売日は?まとめ

今回は、「鬼滅の刃」が雑誌「りぼん」とコラボしたについて紹介しました。
このようなニュ-スにはドキドキします。
5月2日発売ですので、ファンは買うのに必死かと思います。

スポンサーリンク