瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

お笑い第6.5世代とは誰の事?なぜ第7世代より人気?違いはどこ?

2020年は、お笑い第7世代と言われる方たちが多く活躍されていました。

しかし2021年になって、お笑い第6.5世代と言われている方たちの活躍も目立ってきています。

では、お笑い第6.5世代とは誰を指しているのでしょうか。

スポンサーリンク



お笑い第6.5世代とは誰の事?

引用元:チョコプラ、パンサー「お笑い6.5世代」が第7世代を逆転する日(FRIDAY) – Yahoo!ニュース

 実際「お笑い第6.5世代」と言われる方は、誰にあたるのでしょうか?

芸歴15年前後の昭和生まれの芸人となりますと、だいたいこのあたりでしょうか。

パンサ-

2008年結成、吉本興業所属

向井 慧、尾形 貴弘、菅 良太郎の3人トリオ

かまいたち

2004年結成、吉本興業所属

山内健司、濱家隆一のコンビ

チョコレートプラネット

2006年結成、吉本興業所属

長田庄平、松尾駿のコンビ

和牛

2006年結成、吉本興業所属

水田 信二、川西 賢志郎のコンビ

尼神インタ-

2007年結成、吉本興業所属

誠子、渚のコンビ

ジャングルポケット

2006年結成、吉本興業所属

斉藤 慎二、おたけ、太田 博久のトリオ

さらば青春の光

2008年結成、ザ・森東(フリ-)※元松竹芸能所属

森田 哲矢、東ブクロのコンビ

三四郎

2005年結成、マセキ芸能社所属

相田 周二、小宮 浩信のコンビ

アインシュタイン

2010年結成、吉本興業所属

稲田直樹、河井ゆずるのコンビ

あばれる君

2009年~、ワタナベエンタ-テインメント所属

本名:古張 裕起(こばり ひろき)のピン芸人

スポンサーリンク



ネット上の意見はこちら

 

お笑い第6.5世代は、なぜ第7世代より人気?違いはどこ?

そもそもお笑い第6.5世代は第7世代よりもお笑いのキャリアの長い方が多く、どの様な場面においても対応できる為、テレビ番組側としても採用しやすい。

お笑い第7世代の人気や面白さも番組としては欲しいところですが、番組MCなど仕切ったりゲストへの対応などを考えた時に、芸人としてのスキルがないとどうしても番組が成立しない場面が考えられます。

そのあたりのことが2020年を通して第7世代ではまだ弱いと見られた為、2021年になってそれよりも前の世代で且つ人気のあるお笑い第6.5世代に脚光が浴びるようになってきているようです。

お笑い第6.5世代とは誰の事?なぜ第7世代より人気?違いはどこ?まとめ

今回お笑い第6.5世代とは誰の事?なぜ第7世代より人気?違いはどこ?を紹介しましたが、これは2021年はじまりの事です。

これからお笑い第7世代が芸人としてのキャリアを積んでくると、今度は第7世代が番組を仕切るようになったりしてきて、お笑い界もまた面白くなってくるかと思います。

2021年末には全然違うところが出てくるなんて事は十分あり得ますから、楽しみです。

スポンサーリンク