瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

矢部浩之がANN卒業の真意を明かした!相方の岡村隆史の心境は?

矢部浩之が、先週に引き続き5月7日のANN(オールナイトニッポン)でも参加していました。

そのなかでANN(オールナイトニッポン)を辞めた理由について、話していたことに話題が集まっています。

相方の岡村隆史の心境についてもコンビ愛を感じた瞬間でした。

スポンサーリンク



矢部浩之がANN卒業の真意を明かした!相方の岡村隆史の心境は?

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之(48)が、7日深夜放送のニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に生出演。先月23日深夜放送の同番組内での発言をめぐって、先週の放送で相方・岡村隆史(49)を“公開説教”したが、2週連続で相方のために出演し、2014年にコンビでのラジオを終えた時の真意を改めて語った。

2010年、岡村が休養に入った際、矢部はひとりで番組を続けて、助っ人ゲストとともにANNを行ってきた。5ヶ月後に岡村が復帰した時の心境として「僕なりに腹を括って、それなりに楽しくやらせていただいて。5ヶ月で復帰して本当に良かったなと。帰ってきて『あー良かった』とすごく安心したんですね。で、一段落というか役目を終えてしまった気持ちになったんです」と回想。

そして、14年8月末に卒業を発表。改めてその理由をリスナーから質問されると、「当時言った理由なんです。ひとつじゃなく、達成感が出てしまった」と明かした。

矢部は続けて「1人でいけるかと思って、リスナーやゲストの助けもあって、楽しくなってきて。半年くらいで帰ってきて、ホッとしたら何なんやろ、また気持ちが前に戻るかと思ったけど、違った。(岡村が)直って上り調子になったけど、オレがまた『2人でやろう』とならなかった。安心したと言うか。卒業理由をハッキリ言ってくれてと言われたら、『楽しくなくなった』」と告白した。

一方、岡村は「ラジオを卒業しようと思ってると言われた時、本来なら引き止めないといけなかったのに、今となっては間違ってるけど(矢部が)ラジオに対するモチベーションがなくなったと思ってしまった」と微妙なすれ違いがあったと回顧。「卒業しようと思ってると言われたら、すぐにわかったと言ってしまった。オレはまだラジオに出たいと思うと伝えた」と相方を引き止めなかった自分をくやんだ。

岡村は、ひとりでラジオを続けていく決断をしたが「オレはリスナーが離れていくのが怖かった。意地でもナイナイのほうが良かったという人がいるから、負けるかという思いでやった。すぐに始めたいと言ってしまった」とラジオへの愛ゆえの選択だったと振り返る。

「相方のそういう思いがわかってなくて。あのときに引き止められたのはオレしかいないと、いろんな人に言われたし…」と口にすると、矢部が「たらればだけど、直接続けてくれと言われても、辞めてたと思う」とやさしくフォローを入れながら「でも、直接話すことに意味があったと思う。結果が一緒でも」と語った。

 

引用元:https://www.msn.com/ja-jp/entertainment/celebrity/

動画はこちら




ネット上の意見は

https://twitter.com/tibimiko777/status/1258434932759605251

https://twitter.com/ibakuyamaokaba/status/1258456768209809409

https://twitter.com/tdw8m/status/1258472127398678528

矢部浩之の卒業に相方の岡村隆史の心境は?

相方である岡村隆史は、ラジオを卒業しようと思ってると言われた時に引き止めるべきだったと今になって後悔をしています。

しかし、矢部浩之の方はそれに対して、引き止められても辞めていたと話しています。

さらに、直接話すことに意味があったと思うと付け足していて、流石だと思います。

矢部浩之がANN卒業の真意を明かした!相方の岡村隆史の心境は?まとめ

今回は、矢部浩之がANN卒業の真意を明かしたことでの相方の岡村隆史の心境について紹介しました。

この日の岡村隆史の声は前回よりは明るいと感じ、少し安心しましたね。

あらためてナイナイのコンビ愛を感じました。

スポンサーリンク