瞬間「news」

生活や芸能のニュ-スをお届けします

「未来少年コナン」の放送が決定!キングダムの代わりが思わぬ話題に!

「未来少年コナン」がデジタルリマスタ-版でNHK総合で放送されることが決定しました。

コナンというと名探偵の方が今は思いつきますが、NHKアニメワールドの不朽の名作です。

その「未来少年コナン」について紹介したいと思います。

スポンサーリンク



「未来少年コナン」の放送が決定!

 NHKは27日、新型コロナウイルスの影響で延期となったテレビアニメ『キングダム』(NHK総合)の代わりに『未来少年コナン』を放送することを発表した。

4月5日から放送されている『キングダム』第3シリーズ。公式サイトでは「充分な準備期間を設け制作を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する政府の緊急事態宣言の発令により、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響が出ていることから放送を延期させて頂くことになりました」と5月3日の第5話以降が放送延期となった。

そして『キングダム』に代わり、放送されるのは不朽の名作SFアニメの『未来少年コナン』と発表された。演出を手掛けたのは日本アニメ界を代表する宮崎駿監督。42年前にNHKで放送され、人気を呼んだ『未来少年コナン』が総合テレビに復活する。最終戦争後の荒廃した地球で、人類の存亡をかけて立ち上がる少年コナンの冒険物語となる。

『未来少年コナン』の放送時間は『キングダム』とは違い、毎週日曜の深夜0時10分からとなる。『キングダム』の再開時期については決まり次第、公式サイトなどで発表される予定。

ネット上の意見はこちら

 

スポンサーリンク



「未来少年コナン」の放送はキングダムの代わり!でもその内容が凄いと話題!

今回の放送は、あくまでキングダムの放送延期によるものです。

しかしアニメファンからは、とても喜ばしいものであるとされています。

それは宮崎駿監督の初監督作品でもあるからです。

「未来少年コナン」とは⇒Wiki

「未来少年コナン」の放送が決定!キングダムの代わりが思わぬ話題に!まとめ

今回は、「未来少年コナン」の放送が決定したことについて紹介しました。
このような暖かいニュ-スは歓迎ですよね。
「未来少年コナン」は全26話までしかありませんが、貴重な放送だけに1話1話楽しみに見たいと思います。
ちなみにNHKでなくとも、動画配信サ-ビスのU-NEXTでも見ることができます。
今なら31日間無料トライアル中ですので、お得なうちに「未来少年コナン」を見るのがいいかと思います。