10月5日(木)より毎週木曜日夜23時59分~日本テレビ系列で放送される連続ドラマ「ブラックリベンジ」が話題になっています。夜遅くからの放送なので、仕事で遅くに帰ってきても見れることからも人気がある理由なのでしょう。

しかし、それだけではなかったのです…。

このドラマ、最近はやりの原作というのはなく、脚本は「佐藤友治さん」なんですが、かつて「地獄先生ぬ~べ~」「ラストコップ」の脚本を書かれていたり「恋のから騒ぎドラマスペシャル」のプロデューサーとしても活躍されていますから、期待大でしょう!

さらに、メインキャストが名女優「木村多江さん」ですから面白くないはずがないじゃないですか!「木村多江さん」の名演技は、「リング~最終章~」「らせん」「上海タイフ-ン」「とと姉ちゃん」の小橋君子役…と多すぎるキャリアの持ち主ですね。

監修として元週刊文春記者でジャーナリストの「中村竜太郎さん」が担当しています。

あらすじは、政治家だった夫を亡くした週刊誌の契約ライターの女性が、夫を死に追いやった人物にスキャンダルで復讐するという、ヒューマンドラマ仕立てとなっています。内容的に暗くなりがちな内容ですが、そこは「木村多江さん」の名演技ぶりと脚本、監修により面白く興味が沸く内容となっていて、「早く次が見たい!」と毎回思ってしまいます。