10月12日(木)よる10時スタ-トの木曜10時ドラマは、「犯罪者の心を読める天才偏屈刑事」と「正義感と上昇志向が強い腹黒刑事」の凸凹バディが難事件を解決する新しい刑事ドラマ「刑事ゆがみ」ということで、俳優の浅野忠信さんと神木隆之介さんの初共演コンビドラマで早くも話題沸騰となっていますね。

「刑事ゆがみ」は井浦秀夫の同名マンガをもとにした刑事ドラマで、1話完結型とし、「昼顔」の西谷弘さんや「A.I.love you」の宮木正悟さんらが演出を担当しています。
メインとなる出演者は、浅野忠信さん、神木隆之介さん、山本美月さん、仁科貴さん、橋本淳さん、稲森いずみさんと超豪華メンバ-

となっていますが、以外にも毎回多数のゲスト出演者がいてその方たちの話題がネット上で早くも注目されています。

スポンサーリンク



第1話のゲストとしては、大後寿々花さんや岡田義徳さん、小倉優香さんと豪華な顔ぶれとなっていますが、ほかに杉咲花さんがなんと駅員役となり出演しています。

杉咲花さんが演じるのは、第1話に登場する坂木望。羽生が中学時代に思いを寄せていた同級生で、現在はうきよ台駅に駅員として勤めているという役どころです。

杉咲花さんは映画「メアリと魔女の花」などでも共演してきた神木隆之介さんについて「3回ほどお仕事でご一緒させていただいてますが、直接ここまで演技をすることがなかったので、合間に気を遣って場を和ませてくださって、今まで知らなかった面を知ることができました」と述べ、浅野忠信さんについては「撮影の合間などに優しくお話しして下さり、とても楽しく撮影することができました」とコメントしている。

杉咲花さんプロフィ-ル

名前 杉咲花(本名は非公開)※旧芸名は、梶浦花
生年月日 1997年10月2日(20歳)
出身地 東京都
身長 153cm
血液型 B型
事務所 研音

(Wikipedia調べ)

有名なところでは、味の素のCMで山口智充さんと回鍋肉を豪快に食べる役
最近では、NHK連続テレビ小説の「とと姉ちゃん」のヒロインの妹美子を演じている。

「刑事ゆがみ」はフジテレビ系にて毎週木曜22時から放送。10月12日オンエアの第1話は15分拡大版となる。

スポンサーリンク